« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

試写会

友人Aがまたまた、試写会に当たりましたー♪
有楽町のよみうりホールに、見たかった『ナイトミュージアム』を
見に行ってきましたo(*^ー ^*)o
18時開場で17時半過ぎに行ったら、けっこう並んでました。
映画は名前の通り、夜の博物館の話し。
夜になると博物館の展示品たちが、
生き返る(?!)みたいな感じになって、大騒動ー!
いい味出してるキャラもいっぱいで、
ずっと笑いっぱなしで面白かったです~♪♪

当ててくれた友人Aに少しばかりの感謝のキモチとして、
手作りおにぎりを作って持って行き、
試写会前に一緒に食べました(o^-^o)

試写会の後は、ビックカメラでプリンターのチェック!
今って、ほとんどが複合機ばかりなんですねー。
印刷だけのプリンターって、見つけるのも一苦労でした。
でも、すごい安い~
買い換えたいなぁ~( ̄∀ ̄*)
でも、プリンターより欲しいものがあるのです。。。
(ーー;)うーん、やっぱり無駄買いなので、ガマン、ガマン( ̄ω ̄;)

↓丸の内 いつまでイルミをやっているんでしょう? キレイ♪

07_2_26_3

07_2_26_kurimimi2

07_2_26_kurimimi3

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

↓ゆうべのくりん
今日、お出かけする予定が入って、
準備の為に夕べ、バッグを出したら、
『あたしのバッグぅ~♪』と、大興奮(≧ω≦)
結局、今日のお出かけは中止になりましたー。
くりんちゃん、また今度ね!

07_2_25_kurin1
↓お出かけが中止になった上、
寒さと忙しさで今日のお散歩も中止(^^ゞ
ぱんだ君を持ってきて、「遊んで~」と催促するくりんです^^
ミミは後ろでアキレスをカミカミ中

07_2_25_kurin2

07_2_25_kurin3

07_2_25_kurin4

07_2_25_kurin5

07_2_25_kurin6

07_2_25_kurin7

07_2_25_kurimimi1

07_2_25_mimi1

07_2_25_mimi2

07_2_25_mimi3

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

強風

今日はすごい強風でした~
どうしても自転車で買出しに行かないとならなくって、
この強風の中、えっちらと出かけてきました。
途中、風の強さで息も止まり、自転車も押し戻されそうなほど!
帰ってきて、近所のコンビニに寄ろうとしたら、
突然、両目に強い痛みが~(≧□≦)
もう少しで家だって所で、とうとう目にゴミが(泣)
しかも、今回は強烈!
ぜんぜん目が開けられなくなっちゃいましたー。
それでもなんとかコンビニで買い物をして、
涙を流しながら(スゴイ顔だったでしょう^^)
なんとか家にたどり着きました。。。
本当に大変でした(××;)
こんなお天気の日は、家にこもっているのが一番ですね^^

07_2_15_kurin8

07_2_15_kurin7

07_2_15_kurin6

07_2_15_kurin5

07_2_15_kurin4

07_2_15_kurin3

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

設備点検

今日は半年に一度の消防設備点検の日!
数日前から半年に一度(爆)の大掃除実施中でした
なんとか、室内に立ち入ってもらえる程度に
お片づけしましたよっ(^^ゞ

一番の問題点は生地のお山たち!
今回はとってもタイミングがよく、
ちょうど秋冬物から春夏物への切替の時期と
合ったので、良かったですd(^-^)b
秋冬物たちは次のシーズンまでサヨ~ナラ~(^ー^)ノ

今現在のキレイな状態、いつまで続くかな。。。。( ̄ー ̄)
なるべく、キープできるようにがんばりまっすd(^-^)b

今日は雨でお散歩にいけなかったので、
廊下を使って、くりんが走り回って遊びました♪
↓動きが早いのでブレブレですが^^
07_2_23_kurin1

07_2_23_kurin2

07_2_23_kurin3

07_2_23_kurin4

07_2_23_kurin5

07_2_23_kurin6

07_2_23_kurin7

07_2_23_kurin8

07_2_23_kurin9

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

さ~く~ら~♪

待ち遠しい、桜の開花ですが、
東京では過去、一番早いのが3月16日とかで、
今年はもっと早まるかも?!っていってました~。
本当に楽しみー\(^◇^)/

そして今日は上野公園へ足を伸ばしてみました。
ほんの数本ですが、5部咲きくらいに咲いている桜があるんです。
京成上野駅近くの交番横の桜は、鑑賞できるほどに
咲いていて、きれいでした\(^∀^)/
ここはいつも早くって、木も大きいので見ごたえがあります♪
↓満開になると、本当にステキです
07_2_22_kurimimi6

07_2_22_kurimimi5

07_2_22_kurimimi7

07_2_22_kurimimi9

07_2_22_mimi3_1

↓この花壇は“公園口”から近い、“グリーンサロン”の横
いつでもキレイに手入れが行き届いています♪
グリーンサロンは広いテラス席がたくさんあるので、
お天気の良い日はお散歩の後にのんびりお茶ができます♪

自販機もありますが、軽食や飲み物などは、
店内で販売しているので、一人でワン連れの時は
利用できません(ワンたちを置いて行くのは心配なので)

07_2_22_kurin2

07_2_22_mimi2

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

浅草ぶらりん

今日はプチお久しぶりに、浅草へ足を伸ばしてみました♪
↓前回、朝に来た時は、何件かシャッターが上がっていましたが、
今回は全部シャッターが下りていて、
しまった状態を見る事ができました\(^∀^)/
見てるだけで、ほんと、楽しいー♪

07_2_21_1

07_2_21_2

07_2_21_3

仲見世通りに入ると、もう既に観光客でいっぱいです\(◎o◎)/
人通りの無い所以外は、ワンたちを歩かせてないので、
まずミミをバッグに入れていると、
くりんが何かに反応し始めました。
「これは他のワンコが近づいていたわね」と思って
顔を上げると、チビッコチワワちゃんが、
すごい勢いでギャウギャウしてました。
ちいさぁーい♪かわぇぇ~ヾ(*´∇`*)/"
宙に浮きそうな勢いで、ギャウギャウ言ってるのに、
体も小さく声も小さいので、ぜんぜん迫力がありません(笑)
ぎゃうってるので、飼い主さんも早々に立ち去ってしまったので、
残念でした~

浅草寺のあとは、隅田川公園へ足を伸ばしてみましたー。
ほんの数本ですが、桜も咲いていました♪

07_2_21_4

07_2_21_5

↓先週末、今週末と、“梅祭り”が開かれるので、
その催し物のテントがズラリ
小高い広場には、ちょっとしたステージが
設置されていました。
なにかおいしい食べ物とか販売するかなー?( ̄ー ̄)

07_2_21_6

07_2_21_7

↓帰る途中、とある飲食店の入口に
キレイな梅が咲いていました♪
すごくステキ~o(*^ー ^*)o

07_2_21_8

森進一さんと作曲家さんのトラブルが話題となってますが、
私は作曲家さんの、ボーボー耳毛から
目が離せませんっ
あんなに、フッサフッサな耳毛さん、
初めてみたんですものー

07_2_21_kurin1

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

朝からびっくり

今日は朝からびっくりですっ

目覚ましがなったけど、すぐに起きれずに
半分寝て、半分起きているという状態の時に、
電話が来て、出れずにいたら、
留守電に誰か男の人がメッセージを入れているの。
「ボケ~っ」と聞いていると、
「・・・・が亡くなりました・・・・連絡ください」と
聞こえるじゃぁー、あーりませんかっ!

「また、誰か亡くなったのぉーーー\(◎o◎)/」
「こういうのって続くというしなー」
などなど、一瞬で色んな事が頭を駆け巡って、
飛び起きてメッセージを聞いたら。。。。

間違い電話でしたっ!

ちょっとー!ちょっと!ちょっとぉーー!

朝からびっくりさせないでくださぁ~い(ノ ̄∀ ̄)ノ

しかし、相手は間違っているとは気づいていないのよね?
こんな重要な事、実は相手に伝わっていないのに、
伝わっていると思っているのよね?
なんか、まったく私に責任はないけど、
「お願いだからもう一度電話をください(間違いを伝える為」って
思っちゃいます~^^


今日は朝から「東京マラソン」の話題一色!
陣内&紀香カップルの話題より多いですね。
見に行けばよかったー!

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

東京マラソン

東京マラソンの今日、
残念ながら、最悪のお天気でしたね。
お天気が良ければ、お散歩がてら、
沿道応援に出かけてみようかと思ったのですが、
朝から雨で、しかもメチャクチャ寒~い!
走った方々は、大変でしたねー。

ここの所、くりミミの写真を撮ってませんっ(^^ゞ
家でまったりしてばかりだしーっ^^
お散歩に行けない日は、家の中でたっぷり遊んでます♪
遊びのパターンは、私とミミ対くりん という感じで、
くりんは私とミミからの攻撃をかわさなくてはならないので、
大忙しです!
すっごく楽しそうなくりんに、
可笑しくってお腹がよじれそうになっちゃいます~♪

07_2_18_kurimimi1

07_2_18_mimi1

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

お土産

長兄夫婦から地元のちょっと珍しい、
シュークリームを手土産でもらいましたー♪

家路に着くまでひと晩かかるのに、
冷蔵にもなっていない状態で、
生シュークリームを持ち帰っても大丈夫なのー?!
と、思いましたが、バスのトランクの中は、
自然の冷蔵庫並みの寒さだったらしく、
家に帰ってみたら、ひんやりと冷たいままでした。
でも、細菌は増えているかも~^^
幸い、私は胃腸が強さが自慢(?!)なので、
大丈夫だろうって事で、食べれるだけ食べて、
残りは冷凍庫行きとなりましたー(^▽^)

07_2_15_kurin2
イカ墨パウダーが入っているらしく、全体的に
普通のシュークリームが黒ずんだ感じ

07_2_15_2

中のクリームは薄い鶯色って感じで、初めて見る色!
クリームは小倉クリームで、どういう味なのか、
表現が難しいけど、ちょっとハマってしまう味♪
クリームの量も、すごくたっぷり~\(^◇^)/

07_2_15_1

07_2_15_kurimimi1

07_2_15_kurin1

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

おじいちゃん

ここ数年、ずっと寝たきりだった、
母方のおじいちゃんが亡くなりました。
「行ってすぐ帰って」という、あわただしい帰省となりましたが、
最後のお別れをしてきました。
ずっと何年も会わずしまいでしたが、
昔とぜんぜん変わらない、穏やかな顔でした。

93歳という、大往生というのもあり、
なかなか皆、揃うことの無い親類縁者が集まったので、
言葉はよくないですが、わいわい、ガヤガヤと
大賑わい(?!)という感じでした。

さすがに火葬の前のお別れの時は、
お婆ちゃんや母親も泣いたりするので、
こちらも貰い泣きでした(T^T)

祖父母の家には、子供の頃は年に2回は必ず
遊びに行っていて、しょっちゅう会っていましたが、
実は今までほとんど、会話らしい会話をした事がありませんでした。
理由は「言葉が通じない^^」
青森なんですが、津軽弁のなまりがひどくって、
しかも、「ごにょごにょごにょ」としゃべるので、
まったく何を言っているのが分からないんです~(^◇^;)
時にはお婆ちゃんに通訳してもらったり、
何度も聞き返すのが悪くって、「うん、うん」と
分かったふりをしちゃったり(^^ゞ
同じ日本人なのに、まるで外国語です^^

あまりコミュニケーションが取れなかったのが、
悔やまれます(ノ_・。)

くりミミはのんさんのお家で預かっていただきました。
初めての離れ離れに、お恥ずかしながら、
大号泣のお別れでした~( ̄∀ ̄;)汗
のんさんのお家ではご家族全員に可愛がっていただけて、
本当に感謝、感謝です~°°(≧□≦)°°

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

梅祭り

今日は隅田川公園の梅を見にいってみました~。
まだ咲いていない木もあったけど、
メインのゾーンの梅は、もう見頃でした♪
いいニホヒが、ぷ~んと漂ってきました(o^-^o)

07_2_13_1

07_2_13_2

07_2_13_3

07_2_13_4

07_2_13_5

07_2_13_kurimimi1

07_2_13_kurimimi2

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

6チーでお散歩

今日は、のんさんとかのん君&のあんちゃん、
良ママさんと良君&風君、
我が家のくりん&ミミの
6チーで、広~い公園→川沿いの土手を
たっぷりお散歩しましたー♪

良いお天気の休日という事もあって、
お散歩に来ていたワンちゃんもたくさんいました。

07_2_12_13

07_2_12_11

07_2_12_8

07_2_12_12

我が家のお嬢たち、ヒート中ではないのに、
良君&風君に大人気♪(ぷりてぃーおシリが★)
特にミミは一番の人気でしたよ~(-m-)
最初はシッポさげて逃げてましたが、
そのうち慣れてしまって、ぜんぜん気にしてませんでしたー(笑)

07_2_12_10

07_2_12_9

07_2_12_5

07_2_12_6

07_2_12_14

たっぷり歩いた後、ベンチで一休み♪
↓のんちゃん&かのん君はポカポカの日差しに
おネムさん状態で、気持ち良さそう★

07_2_12_1

07_2_12_2

↓良君♪
今日は歌声を披露してくれました!
ママさんの声に合わせて、「うぉ~うぉーーん♪」って、
歌を歌うんです~
テレビで歌うワンちゃんを見たことあるけど、
良君、スゴイ~!
めちゃくちゃ、
可愛いかったです♪
びっくり&感激でした~\(◎o◎)/

07_2_12_4

↓風君♪
風君は本当に物怖じしなくって
他のワンちゃんの輪にどんどん入っていくタイプで、
見ていてうらやましくなっちゃいます♪
まん丸のアップルヘッドが可愛いーo(*^ー ^*)o

07_2_12_3

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

古き良きもの

先日、くりんとお散歩&買い物がてら、
つくしちゃんが住んでいるという設定の
アパートを見てきました~

07_2_5_kurin1

そして別の日、まったく違う方面へお散歩に行った時、
偶然にも同じ系列のアパートを発見\(◎o◎)/
こちらは保存状態が良いようです
07_2_6_1
同じ系列(?!)の青山にあったアパートは有名でしたね。
取り壊しは非常に残念でした!
跡地にできたのが、表参道ヒルズだったかなー?
つくしちゃんのアパートも、残念ながら取り壊しになるみたい。
ドラマでも床が抜けちゃったからと、
取り壊しの設定になっちゃいましたねー^^

07_2_6_mimi1

07_2_6_mimi2

07_2_6_mimi3
↑子供たちに撫で回されるミミ
今日はなんだか怖かったのかなー?
プルプル震えてました(^^ゞ

| | コメント (0)

パン食べ放題

今日はのんさんと、久しぶりに
パンの食べ放題のお店に行ってきました♪

↓何個食べたか記憶が残るように、
全て画像を撮ってみたけど、ガーリックトーストは
もう1枚食べたはずなので、全部で19個くらい、
食べたって事かもー\(◎o◎)/

※ガーリックトースト以外は、5cmくらいの
小さいなサイズなんですよぉぉぉ~( ̄∀ ̄;)汗
画像は私一人分ですσ(^◇^;;

07_2_10_1

07_2_10_2

07_2_10_3
食事の方は、いろんなコースがあって迷っちゃいます~
前菜は「サーモンのカルパッチョ」
スープゼリーがこれまたおいしい~♪
メインは若鶏もものソテー(?!)
デザートはエッグタルトとアイス

07_2_10_4

↓こちらはのんさんのお料理
メインは豚メンチにゴーダチーズが挟み込まれたカツレツ
すごくおいしそうだけど、パンの食べ放題と
一緒に食べるには、重すぎたようです^^

07_2_10_5

帰宅後はすぐに、くりミミのお散歩へGO!
久しぶりにお気に入りの公園へ行ってみたら、
梅がキレイに咲いてました~♪

07_2_10_6

07_2_10_7

07_2_10_kurimimi2

↓のんさんから超ふわふわクッションを頂きましたー♪
ありがとうございましたぁ~\(≧▽≦)/
下の画像はモチロンやらせです(笑)

特にミミがお気に召したみたい♪
フワフワで触り心地がとってもいいんです~(^▽^)/

07_2_10_kurimimi1 07_2_10_mimi107_2_10_kurin1

ニュース番組を見ていたら、とある若手社長の特集を
していました。
その名前を見て、顔は知らないけど、
「なんだか見たことのある名前だな~?!」
と思っていたら、むかーし、勤めていた会社の
出身者でした。
その会社出身で、起業して有名になった方って、
けっこういて、びっくりです。
なんでそこで伴侶に巡り逢わなかったんでしょうね~アハっ(^^ゞ

| | コメント (2)

2007年2月 9日 (金)

葛西臨海公園→お台場

  今日は、前々からくりミミとお出かけをしようと思っていました♪
葛西臨海公園のスイセン畑が見頃だと、先日テレビで見たので、
とりあえず葛西臨海公園へ行ってみましたー。
ちょうど見頃って感じで、とってもキレイでした~♪

たぶん別の場所が菜の花畑になると思うので、
次は菜の花が満開になったら、また遊びに行こうっと~\(^◇^)/

07_2_9_kurimimi9

07_2_9_kurimimi3

07_2_9_kurimimi2

07_2_9_1

07_2_9_2

07_2_9_4

07_2_9_kurimimi6

07_2_9_kurimimi10

07_2_9_kurimimi13

07_2_9_kurimimi14

たぶん、梅だと思うのですが、
けっこう咲き始めていて、きれいでした♪

07_2_9_kurimimi15

↓コレも梅?桜? ん~っ分かりづらいっ(^^ゞ

07_2_9_mimi3

07_2_9_mimi4

07_2_9_kurimimi16_1

07_2_9_kurin1

広い公園をのんびり、たっぷりお散歩して、
お腹が空いてきたので、お台場へ足を伸ばしてみる事に!

お昼は前から行ってみたかった、“タールム・ビアンコ
代々木公園近くのお店には2回ほど行った事があって、
お料理はおいしかったので、こちらにもいってみたかったんですが、
金・土・日しか営業していないので、
なかなか行く機会がありませんでした~
来週末はお休みだったような?
余談ですが、代々木公園のお店の方は、
アノ、ご主人をバラバラにしてしまった事件現場のすぐ近く!
あの奥さんも、愛犬と一緒に行ったりしてたのかな~?
なんて、思ってしまいました。
あのワンちゃん、どうなったのでしょう。。。

↓席から撮った外
とっても眺めが良いです~d(^-^)b
夜もステキでしょうね♪
内装は白を基調に、紺色が所々に入っていて、
とてもオシャレー
07_2_9_6_1

07_2_9_8
実は、昨日&一昨日とカレーだったのですが、
“牡蠣のオーブン焼き”が付いているという事で、
ついつい、またカレーを食べちゃいました
すごいボリュームで、少食の方は食べきれないと
おもいます~(もちろん、私は完食d(^-^)b)

カレーの味は、おいしかったですが、
付け合せのブロッコリーはちょっと味が。。。
残してしましました(^^ゞ

07_2_9_7

07_2_9_9

07_2_9_kurimimi18

食後は海岸沿いをぶらぶらとお散歩!
07_2_9_kurimimi19

07_2_9_kurimimi21

07_2_9_kurimimi22

07_2_9_kurimimi23

07_2_9_kurimimi25

海岸近くの道沿いのカワズサクラは
もう咲き始めていました\(◎o◎)/

07_2_9_11

07_2_9_10

↓落ちていた花びらを、ちょいと拝借♪
07_2_9_kurin2
07_2_9_mimi7

ひと通りお散歩した後、
今度はパピーズダイニングによって、
ケーキをいただきました♪
途中、お客さんが誰もいなくなって、
私たちだけの貸切状態にっ(^-^;

07_2_9_12

07_2_9_kurin3

07_2_9_mimi8
久しぶりのお出かけで、たっぷりお散歩もできて、
楽しかったです♪

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »