« めちゃさむっ | トップページ | いも恋 ふたたび »

2007年1月21日 (日)

浅草ご案内?

今日は先日存在を知った、浅草のおnewドッグカフェ(?!)の
場所確認も兼ねて、くりんだけ連れて、
浅草へお散歩に行ってきましたー。
外はまだ息が白いので、寒がりミミちんは
お留守番です^^

それでは浅草寺からニューカフェまで、
ご案内しましょう!

まだ10時前で、お店も半分位しかオープンしてないのに、
もうたくさんの人出です。

07_1_21_1

07_1_21_2

07_1_21_3_1

07_1_21_4_1
仲見世通りから雷門に向かう途中、右手にある、
『伝法院通り』に入ってひたすら真っ直ぐ行きます。

07_1_21_5

07_1_21_6

07_1_21_7

↓途中、浅草公会堂があります。
ノラにゃんちゃんに、くりんは興味津々

07_1_21_8

お店のシャッターには、それぞれ色んな絵が描かれていて、
それを眺めて歩くのも楽しいです!
まるで、江戸時代に迷い込んだような感じですよ♪
でもこれは、早い時間じゃないとできませんね~
浅草寺周辺のお店は、観光客が早くから来るので、
オープンが早いお店も多いです。
07_1_21_9

浅草公会堂を過ぎると、『六区通り』に入ります。

07_1_21_10

『10円まんじゅう』ですって~!
湯気がもくもくで、おいしそうなニオイが立ち込めてます♪

07_1_21_11

くりんはかなりニオイに惹かれちゃってます~^^

07_1_21_12

なかなか、離れません(^◇^;)
「今度買おうねぇ~(食べるのは私だけど^^)」
さぁ、行きますよ!

07_1_21_13

こちらはドッグカフェ、“カズン”です。
ここのランチのドライカレーがスキ♪
ケーキもなかなかおいしいです。

07_1_21_14

浅草ホールの前に、人力車が3台止まってます。
ホールを背に、写真を撮るみたいです。
もうちょっと真っ直ぐ行きます。

07_1_21_15
『伝法院通り』→『六区通り』と真っ直ぐ行くと、
国際通りにぶつかります。
角にすき焼きで有名な“今半”があります。
一度でいいから、ここのすき焼きを
お腹いっぱい、食べてみたいです~っ(貧乏人(泣))
せっ、せめて、ランチのすき焼き丼でもいいです(;_;)

ここから先が、『かっぱ橋通り』です。

07_1_21_16

『かっぱ橋通り』を『かっぱ橋道具街』方向に
真っ直ぐ行くとありましたっ♪
『リトルコーナー』さんです。
入口付近にワングッズが色々あって、
中にカウンターとテーブルが1つか2つ?くらい
あるようです。
良く見れませんでしたが、中は狭そうです。
でも、とてもオシャレで可愛らしいお店です。
9時オープンという事で、すでに開いていましたが、
2人くらいお客さんがいるようで、
狭そうなのでちょっと入りづらかったです^^
次回はぜひ、立ち寄ってみたいです。

07_1_21_17
一般的に、『かっぱ橋道具街』が有名なので、
『かっぱ橋通り』って、勘違いしやすく、
知らない人、初めての人にはちょっとわかりづらいかも?!
地下鉄などの浅草駅からはちょっと遠いですが、
つくばエクスプレスの入口からはわりとすぐでした。
東京メトロだと、田原町駅からの方がちかいかも?!

夜はくりんだけ、シャンプーしましたd(^-^)b
くりんは、シャンプー前にお風呂場で確保されると、
ビビッて端っこに逃げますが、
シャンプーを始めると、何気に気持ちよさげなんですけど~
お湯の気持ちよさと、私の巧みなマッサージで、
まんざらじゃない顔して、ジッとしてます♪
可愛い~っ(≧ω≦)
ミミは明日の予定^^

|

« めちゃさむっ | トップページ | いも恋 ふたたび »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めちゃさむっ | トップページ | いも恋 ふたたび »