« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

チーズスフレケーキ

今日は突如、チーズケーキを作りました~。
正確にはたぶん、チーズスフレケーキという
分類になるかな~?

材料は、クリームチーズ140g、生クリーム半分位、
小麦粉適当、レモン汁少々、グラニュー糖15g、
卵1個、冷凍パイシート 以上

自然解凍したパイシートを敷き、
フォークで適当に穴を開けます。
具材を滑らかになるまで、まぜまぜ&まぜまぜして、
流し込めば、あとは焼くだけ♪
07_1_29_1
オーブンで180度で25分焼きました。

07_1_29_2
↓焼き上がるのを、勝手に待っている子たち
おいしそうなニオイが気になって、気になって、
仕方ないようです(≧ω≦)

07_1_29_3

でけたぁ~\(≧▽≦)/
25分で、ちょうどいい感じの焼き目がつきました♪
焼き立ては、ぷっくりと、ちょっと膨らんでます

07_1_29_4
↓ちょっと時間を置いて冷ますと、しぼみました。
チーズケーキっぽいでしょう~\(^◇^)/

07_1_29_5
くりミミも大興奮です!

07_1_29_6

くりんちゃん、ちょーだいアピールです

07_1_29_kurin1

07_1_29_mimi1

味の方は、普通のスフレチーズケーキでした(o^-^o)
適当にやった割には、よかったですd(^-^)b
ただ、パイシートはやっぱり一緒に焼くと、
ダメですね~(>_<)
なんだか、もちもちっとしちゃってます(^^ゞ
先に焼くのも面倒くさかったので。。。

今度は、砕いたビスケットにバターを混ぜ合わせた物を、
タルト生地にしてみようと思います(^-^)

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

新お散歩スポット

今日はとても暖かで、最高のお天気\(^∀^)/

この所、忙しくってちゃんとお散歩が
出来なかったので、くりミミと
新しいお散歩スポットを開拓してきました~♪

支度をしている時から、くりんはもう
「早くぅ~!」と、張り切りモードです。

ここ最近できたという、その公園は、
とっても広くって、キレイに整備されていて、
川沿いの土手にも繋がっているので、
かなり広範囲に、お散歩ができます♪
もう感激\(≧▽≦)/
暖かい日には、お弁当を持ってきて、
のんびりしたい感じです。

ちょっとしたハプニングもありましたー。
マルチーズ2匹がノーリードでいたのですが、
ちょっと離れた所を通り過ぎたところ、
後ろから「タタタターっ」と駆け寄ってくる
足音が聞こえ、振り向くと1匹のマルチーちゃんが、
めちゃくちゃ歯をむき出して、
吠え掛かってきました~\(◎o◎)/
「噛まれるかしらー?くりんとケンカになるかしらー?」と
ヒヤっとしたのですが、ギャンギャンいうだけで、
飛び掛ってはきませんでした。
飼い主さんが慌てて「○○ちゃーん」と
確保しようとやってきたのですが、掴まりませんっ
一旦立ち去ったけど、また歯をむき出してギャンギャンと
吠え掛かってきましたー
そして飼い主さん、再び「○○ちゃーん」と確保しにくるけど、
上手に逃げて、掴まりません

なんだか可笑しくって笑っちゃいました~
くりミミはびっくりして、「ぽかーん」としてました(^▽^;)
そのワンちゃん、そのままノーリードを続けていると、
いつか大きなワンちゃんに
「カブっ」とされちゃうんじゃないでしょうか。

その他にも、ノーリードのワンちゃんの多いこと!
ノーリードのワンちゃんにしつこくされて、
ミミはシッポを完璧に丸めながら、キレてました( ̄∀ ̄;)

07_1_17_kurimimi3

07_1_17_kurimimi

07_1_17_kurin1_1

07_1_17_kurimimi2

07_1_17_1_1

07_1_17_kurin3_1

07_1_17_kurin2_1

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

あのアパートは!

今日の『花より・・・』のつくしちゃんの新居のアパートを見て、
思わず「あぁーーー!」と思ってしました。
見たことあります!
でも場所が分かりませんでしたー。
というのも、迷子になってさまよっていた時に偶然、
目にしたからです^^
メチャクチャ強烈で、思わず立ち止まってみてしまいました~。
怖いほどのボロボロ加減。
夜はとてもその前を通れないでしょう。
今でも人が住んでいるのでしょうかねー?
壁とか、欠け落ちてたりしてて、とにかくすごいです。

07_1_26_kurinmimi1

07_1_26_kurin1

07_1_26_mimi1_1

07_1_26_mimi2

07_1_26_mimi3

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

ミイラとエジプト展

今日は有給を取った友人Aと、
上野公園周辺へお出かけしましたー♪

まず行ったのは、“国立科学博物館”
一番の目的は、『ミイラとエジプト展覧会』
入場料が、前もって買うと¥1200で、
これでその他の館内を見て回れます。
地下3階から地上3階+屋上の建物で、
各階の展示品など、けっこう楽しめますd(^-^)b
私が3時までに帰らなきゃならなかったので、
あまりゆっくり見れませんでしたが、
面白かったです。

エジプト展ではまず、25分間くらいの3D映画みたいのを観ます。
かなり久々に3Dメガネをかけました。
隣のおば様たち、目の前に飛び出てくる映像に、
「うわ~っ」ってびっくりしてましたー(笑)
映画を観た後に展示品を見て回ります。
今から3000~4000年も前なのに、
なんであんなものや、こんなものが作れたのか、
本当にびっくりしまくりです~
すごーい\(◎o◎)/
他の館は子供たちばっかりだったのに、
エジプト展は見事に大人ばかり!

↓こちらは屋上
 もっと暖かくなったら、気持ちいいでしょうね~
無料では入館できないのが、残念!

07_1_24_1_1

↓友人Aが、「ハンドルを回して電気を起こす」に
挑戦中(笑)10Wが限界でした。
こういう体験物とかもあって、特に子供たちは
楽しいでしょうね~

07_1_24_2

↓中には「ぎゃっ!」という標本もあったけど、
なんだか、すごくステキでした~
オシャレなショーウィンドーみたい。

07_1_24_3
化石コーナーもびっくり~
07_1_24_4

博物館を堪能した後は、ランチをしに湯島にある『グラット・シエルへGO!
↓こちらのテラスは、去年電話で確認した時は
ペットOKでした。
念のため、来店前に電話をくださいという事です。
店内を通るので、テラスまでは全身を隠していくのが
マナーだと思います。
今回、また聞いてみようと思ってたのに、
すっかり忘れちゃいました~。
07_1_24_6


ランチは900円台、1300円台、1500円台、2600円台とあって、
2600円のコースをチョイス♪

こちらは前菜
みんなおいしかったけど、右端のなんていうのかな?
これが特においしかったです(^▽^)
フランスパン一切れもつきました。
07_1_24_8

『渡り蟹のトマトソーススパゲティー』
麺の湯で方がもうちょいだったかな~?
これはメインじゃないからでしょうが、
量は少なかったです。

07_1_24_9

↓こちらはメインの豚肉ちゃん
お肉が柔らかくって、鶏肉かと思いました。
ソースもすごくおいしかった~♪


07_1_24_10

食後のデザート♪
シフォンケーキとアイスクリーム
左上のクッキー(一人2枚)もついてました。

07_1_24_11

↓こちらがテラス。
席からは全体が見れなかったのですが、
トイレに立った時に、全体が見れました。
大き目のテーブルが4つに2人掛けが1つは
あったかな~?
寒い時期以外は、天井だけ半透明ビニールが張られて
いるんだと思いますが、
今の時期は横面も全てビニールで覆われていて、
ほとんど室内のような感じ。
ストーブもついているし、テラスで食事している方々は
みなさん上着を脱いでいたので、寒くないと思います。
テラスで食事したかったけど、友人が「寒いとイヤだから」と
いうので、テラスに対面しているカウンター席にしました。
開放的でゆったりできそうで、気に入りました!
この次はワン連れで来たいと思います♪
ちなみに、ワン連れのお客さんは居ませんでしたー。

07_1_24_7

↓上野公園の広場
何やら催し物が開かれていました。
食器類の販売がメインのようで、
真ん中にはタコ焼きやら、お好み焼きやら、
座って食べれるようになっていました。


07_1_24_5

食事の後は、時間がないので動物園はやめて、
重要文化財の『旧岩崎邸』を見に行ってきました。
現地にたどり着くまでかなり迷ってしまいました!
案内板が見えにくい!

明治時代に建てられた洋館。
すごくステキでした♪

07_1_24_12
↓離れに建てられた、ビリヤード部屋(?)
明治時代にこんなものを建ててしまうなんて、
さすが財閥ですね~
状態が悪いので、中には入れません。

07_1_24_13
↓岩崎邸のサロンコーナーで、おじさんが地図とか
色々販売していて、こちらの地図の良さを
熱心に売り込まれ、購入(笑)
小さな冊子なのに、首都圏のたくさんの公園の情報が
まとめられていて、見られる花の情報とか、
役立つ情報が載っていて、¥250の安さが
気に入りました!
くりミミとのお出かけに役立ちそうです♪

07_1_24_14_1
↓3D映画につかったメガネ
くりんは何でもオモチャとして遊べる子!
オモチャをワザワザ買う必要がありませ~ん(笑)
これでもしばらく遊んでました。
↓動きが早いのでピンボケだけど、
躍動感をお楽しみくださ~い(笑)

07_1_24_15 07_1_24_16 07_1_24_17

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

久々に見た芸能人

朝から良いお天気~♪
昨日は忙しくってお散歩をサボってしまったので、
今日はたっぷりしてきましたー。

またまた、浅草へ。
「ラジかるっ」の中継で来ていた、嶋大輔さん発見♪
ひときわ大きいです!
この後、嶋さんの真横を通り過ぎて帰りました~

もう少しここにいたら、安達祐美のお母さんと、
アニマル浜口さんも見れたのに、ちょっと残念~。

「10円まんじゅう」の前で、やっぱり立ち止まる
くりんでした(^^ゞ
のんさんから、「10円まんじゅう、おいしいのよ♪」よ情報が!
今度、食べてみようっと~♪

今日こそ、「リトルコーナー」さんに立ち寄ってみよう!と
思ったら、なんとお休みでしたっ(^^ゞ
07_1_23_kurin1

不幸すぎて可哀想だけど可笑しすぎる、『演歌の女王』
予告を見ただけで、笑っちゃいましたっ
少女時代の回想で出てくる、ひまわりさんの大阪の実家ですが、
実は浅草なのです~↓

07_1_23_1

07_1_23_mimi1

しん君とひまわりさんが立ち寄っていた小学校も、
「あそこに似てるなぁ?」と思ったら、やっぱりあそこだった!
「野ブタ」の高校の舞台にもなった施設です。
『演歌の女王』のロケが終了する前に、
一度遭遇してみたいです。
実物の天海さん、見てみたーい♪

07_1_23_kurin2

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

いも恋 ふたたび

先日、クロネコヤマトさんが通販のパンフレットを
くれました♪
私が“いも恋好き”と知っているからかしらー(笑)
とりあえず1箱6個入りだけ注文しました♪
お店のネットショップからも注文できるけど、
ヤマトさんに頼むと送料¥850が無料なのです♪
たくさん頼みたいのは山々ですが、我が家の冷凍庫は
万年満杯状態!(小さいから(^^ゞ)
2月いっぱい販売しているようなので、
食べ終わったらまた注文しちゃうかも~♪

サツマイモとつぶ餡のコラボが
本当にハマるんです!

↓また甘い物です(^◇^;)
 くりんちゃん、ちょーだいをしても、ダメなんです
 
お餅はノドに詰まらせて亡くなっちゃうワンちゃんもいるので、
 あげられないのですよ^^

07_1_21_kurimimi2

07_1_21_kurimimi1

07_1_21_kurin3

07_1_21_kurin2

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

浅草ご案内?

今日は先日存在を知った、浅草のおnewドッグカフェ(?!)の
場所確認も兼ねて、くりんだけ連れて、
浅草へお散歩に行ってきましたー。
外はまだ息が白いので、寒がりミミちんは
お留守番です^^

それでは浅草寺からニューカフェまで、
ご案内しましょう!

まだ10時前で、お店も半分位しかオープンしてないのに、
もうたくさんの人出です。

07_1_21_1

07_1_21_2

07_1_21_3_1

07_1_21_4_1
仲見世通りから雷門に向かう途中、右手にある、
『伝法院通り』に入ってひたすら真っ直ぐ行きます。

07_1_21_5

07_1_21_6

07_1_21_7

↓途中、浅草公会堂があります。
ノラにゃんちゃんに、くりんは興味津々

07_1_21_8

お店のシャッターには、それぞれ色んな絵が描かれていて、
それを眺めて歩くのも楽しいです!
まるで、江戸時代に迷い込んだような感じですよ♪
でもこれは、早い時間じゃないとできませんね~
浅草寺周辺のお店は、観光客が早くから来るので、
オープンが早いお店も多いです。
07_1_21_9

浅草公会堂を過ぎると、『六区通り』に入ります。

07_1_21_10

『10円まんじゅう』ですって~!
湯気がもくもくで、おいしそうなニオイが立ち込めてます♪

07_1_21_11

くりんはかなりニオイに惹かれちゃってます~^^

07_1_21_12

なかなか、離れません(^◇^;)
「今度買おうねぇ~(食べるのは私だけど^^)」
さぁ、行きますよ!

07_1_21_13

こちらはドッグカフェ、“カズン”です。
ここのランチのドライカレーがスキ♪
ケーキもなかなかおいしいです。

07_1_21_14

浅草ホールの前に、人力車が3台止まってます。
ホールを背に、写真を撮るみたいです。
もうちょっと真っ直ぐ行きます。

07_1_21_15
『伝法院通り』→『六区通り』と真っ直ぐ行くと、
国際通りにぶつかります。
角にすき焼きで有名な“今半”があります。
一度でいいから、ここのすき焼きを
お腹いっぱい、食べてみたいです~っ(貧乏人(泣))
せっ、せめて、ランチのすき焼き丼でもいいです(;_;)

ここから先が、『かっぱ橋通り』です。

07_1_21_16

『かっぱ橋通り』を『かっぱ橋道具街』方向に
真っ直ぐ行くとありましたっ♪
『リトルコーナー』さんです。
入口付近にワングッズが色々あって、
中にカウンターとテーブルが1つか2つ?くらい
あるようです。
良く見れませんでしたが、中は狭そうです。
でも、とてもオシャレで可愛らしいお店です。
9時オープンという事で、すでに開いていましたが、
2人くらいお客さんがいるようで、
狭そうなのでちょっと入りづらかったです^^
次回はぜひ、立ち寄ってみたいです。

07_1_21_17
一般的に、『かっぱ橋道具街』が有名なので、
『かっぱ橋通り』って、勘違いしやすく、
知らない人、初めての人にはちょっとわかりづらいかも?!
地下鉄などの浅草駅からはちょっと遠いですが、
つくばエクスプレスの入口からはわりとすぐでした。
東京メトロだと、田原町駅からの方がちかいかも?!

夜はくりんだけ、シャンプーしましたd(^-^)b
くりんは、シャンプー前にお風呂場で確保されると、
ビビッて端っこに逃げますが、
シャンプーを始めると、何気に気持ちよさげなんですけど~
お湯の気持ちよさと、私の巧みなマッサージで、
まんざらじゃない顔して、ジッとしてます♪
可愛い~っ(≧ω≦)
ミミは明日の予定^^

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

めちゃさむっ

今日は「大寒の日」だけに、めちゃくちゃ寒い!
これから2週間くらいが、1年でもっとも寒いんですってね~。
一日中引きこもりで
、縫い縫いに励みました!
寒い日は家でぬくぬくが一番ですね(^▽^;)

友人Aが、「来週、誕生日休暇を取るから映画でもいかない?」と
声をかけてきました。
誕生日休暇と言うのは、自分で言ってるだけで、
単に有給が溜まっているので、
「免許の更新」と偽って、のんびり休もう!という事です^^

今は観たい映画がないので、何か他の事をしよう!と言った所、
「上野の森美術館」という、Aの案から、
上野動物園や博物館に行って、いつもより、ちょっとだけランクが上の
ランチをしよう!ということになりました~。

なんか、楽しみです!
上野公園はよく行くけど、ワンコのお散歩以外に
行く事はないので、ワンコNGの動物園には
行ったことがなかったの~。
3歳くらいの時に、たぶん行った事があると思うんだけど、
あまりに昔の事で、記憶がありません(^.^;

昨日だったかなー?
久しぶりにテレビで、アイフルのくぅ~ちゃんを
見ました!
相変わらず、可愛いですね。
昨年、2チワのママさんになったんですって~
4ヶ月のベビーちゃんたちも登場していました。
クリームの男の子はくぅ~ちゃんそっくり!
女の子のカラーはよくわからないけど、
お目めクリクリでとっても活発そう。
私的には女の子の方のお顔が好き♪
活発そうなのも良いd(^-^)b

ちなみに、私のHN“くう”は
何十年も前から実際に呼ばれているニックネームで~す

07_1_20_kurin3

07_1_20_kurin4

07_1_20_kurin2

07_1_20_kurin1

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

浅草散策

今日も午前中にたっぷりお散歩してきました♪
たっぷり、1時間以上。

途中、近くから「ワンワン」とワンちゃんの声が。
声の方を振り返ると、店内にワラワラと
チビワンちゃんたちがいて、
くりミミに気が付いて、ワンワンと声をかけてたみたいです。
新しい、ペットショップを発見です。
しかし、吠えてたのはみんな成犬だったような?
トリミングもしてるのかなー?

太陽が出ていて、お天気良さそうだったけど、
お昼近くになると、風も強くなってきて、
お空も曇ってきて、寒くなってきたので、
急いで帰りました。

07_1_19_kurin3

07_1_19_mimi4

07_1_19_kurin2

07_1_19_kurimimi1

07_1_19_mimi2

07_1_19_kurin1

ネットをしていたら、ひょんな所から、
いつの間にか浅草にドッグカフェが出来ていたのを発見!
今日もその近くまで行ったのにー
ニアミス?!
HPは持っていないようなので、
メニューとか詳細は不明なのですが、
とても可愛らしい、雰囲気みたいです。
今度、行ってみようっと♪

他に、たっぷり、のんびりお散歩できそうな
スポットを発見!
自転車か電車じゃないと厳しいけど、
平日のお天気の良い日に、
自転車で行ってみようとおもいます♪

07_1_19_mimi1

07_1_19_mimi3

↓こちらの料亭、ドラマのロケによく使われているみたいです。
今夜放送の「わるいやつら」とか、「ふくまる旅館」とか。
こういうところで一度お食事をしてみたいものです

07_1_19_1

かぼちゃプリンの残り半分が登場!
くりミミちゃん、大興奮です

07_1_19_kurin5

07_1_19_kurin6
07_1_19_kurimimi2

おすそ分け待ち♪

07_1_19_kurimimi3

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

かぼちゃプリン

かぼちゃまるごとプリンを食べてみました♪

07_1_18_1

07_1_18_2

くりミミも大興奮(*⌒-⌒*)

07_1_18_kurimimi1

中腰になってまでも、がんばってペロペロ^^
くりんがかじりだしたので、撤収!
「丸ごと食べちゃえ~\(≧▽≦)/」と思ったけど、
半分で飽きてしまいました(^^ゞ
カボチャの部分は特に甘くなかったので、
くりミミにおすそ分けしました♪

07_1_18_kurimimi2

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

チージーロール

CMを見るたびに「食べたぁ~い♪」と思っていた、
ピザハットの“チージーロール”
投函されていたチラシを見て、ガマンできずに
頼んじゃいました~ぁ\(≧▽≦)/
4種類の具材の“スマイル4”はとってもお得価格★
オマケも付いてきます。

電話の注文担当者が感じ悪くって、
「もうここに電話するのヤダなー(>_<)」と思ったけど、
配達の子の印象は良かったです^^

07_1_17_1

07_1_17_2

“みみ”の部分はパンみたい

07_1_17_7

おいしそうなニオイに、くりミミも大興奮\(≧▽≦)/

07_1_17_5

07_1_17_6

一緒に“坊ちゃんカボチャのまるごとぷりん”も
頼んじゃいました♪
今日は食べれそうにないので、
冷凍庫で出番を待っててもらいましょう(-m-)むひひっ

07_1_17_4

タバスコとメイプルシロップも付いてきたけど、
これらは使いません。
メイプルシロップは今度、ホットケーキを作った時に
活躍してもらいましょう~。

07_1_17_3

↓うなぎ犬、登場!

07_1_17_kurin2

そろえた足が可愛い~♪

07_1_17_kurin3

07_1_17_kurin1

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

歩け、歩け

今日のお散歩のテーマは、『どこまで歩いていけるか?!』
くりんをお供にチャレンジしてきましたー。

1時間10分ほど歩いたところで、
くりんの「もう歩きたくなーい」のアピールで、終了~
そこからは電車で帰ってきました。
あと30分、がんばってくれたらな~。
銀座まで行けそうだったのにー。

07_1_16_kurin5

07_1_16_mimi1

07_1_16_kurimimi1

07_1_16_kurin3

07_1_16_kurin2

07_1_16_kurin1

くりんは届いた荷物を開けようとすると、
すぐにお鼻を突っ込んできます。
下の画像はまだ、離れているけど、
実際は私の指元まで鼻先を突っ込んでくるので、
開けづらいっ(^^ゞ
でも、そんなところも可愛い♪

07_1_16_kurin4

| | コメント (0)

くりん&ミミ ザ・バトル

くりん&ミミのバトル風景が撮れました♪
たいてい、ミミが挑発してくりんを誘うのだけど、
結局最後はミミが降参して終わりです^^
リーチが違いすぎて、あっという間に追いつかれちゃうの(笑)
ミミも一生懸命ダッシュするんですけどね~

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

午前中、「お散歩、いつ行こうっかな~。午後にしようかなー?」
と考えつつ、お仕事しながらテレビを見ていると、
「ラジかるッ」のHGのお料理コーナーをやっていた場所が、
もしかしたらお散歩で行ける場所かもしれなかったので、
急きょ、お散歩で行ってみる事に!

「野ブタ」でよく登場した商店街だったので、
一度行ってみたいな~と思っていましたー。

ようやく到着した頃には、日テレさんはとっくに
撤収した後で、HGの姿もありませんでしたが、
「朝から日テレが入っててよぉ~」って声が聞こえたので、
ここで間違いが無かったみたいです。
すごく狭い場所で、よくここでお料理のコーナーの
ロケなんて出来たものです。

しかし、野菜がめちゃくちゃ安い\(◎o◎)/
大根、¥50!人参一袋¥70?!
もっと近くならな~。
ワン連れでは買い物ができないけど、
かといって、一人でわざわざ自転車でくるほど近くではないので、
きっと買い物にはこないでしょう(^^ゞ

ワンとのお散歩なら、いくらでも歩いちゃうのに、
自分一人だと、100m(いや、50m)も歩きたくないし、
自転車でも面倒くさくって、なかなか重い腰があがりませーん^^

帰り道、最近あまり来なくなったスーパーを
通りかかったら、いつの間にかペットショップが出来ていて、
そのフロアーだけペット入店OKになっていました~。
1階に食品売り場があるので、そちらとちゃんと区別できるよう、、
ペット連れ専用の入口ができていました。
せっかくなので、くりミミを連れて行って見る事に♪
可愛い子犬たちを見ていると、おばあさんが話しかけてきました。
2年前に亡くなってしまったけど、ビジョンフリーゼを
飼っていたそうで、なんと!19年も長生きしていたんですって~。
今は自分がいつ亡くなるかわからないから、
もうワンちゃんを飼うことが出来ないって言ってました^^

そこからの帰り道、ずっと先で笑顔でしゃがみこみ、
くりミミが近づくのを待っている女性がいました~。
見ず知らずの方ですが、ワンちゃん好きなんですねー。
「知ってる人かなー?」と思っちゃいました~。

しかし、くりんはいつも以上に吠えまくりです(^^ゞ
素振りしてたり、体操をしてたり、ゴルフのスイングしたりと、
くりんから見て不審なそぶりをしている人には
すごいビビリまくりの吠えまくりになってしまうんです(^◇^;)
いつでも逃げれる体勢でビクビクしながら吠えてます^^
せっかく可愛いって言ってくれているのに、
申し訳ないです~(^.^;

↓あくびシリーズ

07_1_15_kurin3_2

07_1_15_mimi1_1

↓ふとソファを見ると、くりミミがくっついてるぅ~\(≧▽≦)/
 どうせすぐ、離れちゃうだろうなぁ~と思っていたら、
しばらくそのまま、寝てました♪
この位置が一番、エアコンの風が当たって、
暖かいからなのか、一番人気の場所です。
07_1_15_kurimimi1_1

07_1_15_kurimimi2_1

またくりんが、「遊んでー!」と、パンダちゃんを
持ってきて、ガッシリ抱え込んでます^^

07_1_15_kurin1_1
く 『遊んで欲しい~なら、“ちょーだい”しなさいよぉ~』
あら?なんか糸が垂れてますね
^^

いつものパターンは、ちょーだいをさせて、
ゴローンをさせて、ヘソ天をした所で、
パンダちゃんでくりんのお腹を「ガブガブーっ!」とやります(笑)

最近、くりんもそのパターンを読んでいて、
「お腹見せたら、ガブガブくるんでしょ~」と、
騙されにくくなってます(笑)

07_1_15_kurin2

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

日向を求めて

お散歩コースはいつも特に決まっていなくって、

その時の気分であちこち行くのですが、

冬の時期は、日向と日陰では全然暖かさが違うので、

今日のお散歩は、日当たりを求めて、

日のあたる道を、ひたすらひたすら、突き進んでみました~。

今までお散歩では行った事のない方面です。

広い公園を発見!

大人しい、シェルティちゃんと会いました。

飼い主さんが、「挨拶してごらん」とシェルティちゃんの

お尻を押したのですが、くりんがワンワンするものだから、

「いえ、私はいいですぅ」と、避けられてしまいました^^

07_1_14_kurimimi1

07_1_14_kurin1

07_1_14_mimi1

07_1_14_mimi2

お散歩に出かける前、夕べ録画した「演歌の女王」を

チラ見してたのですが、ひまわりさんが歌っていた公園に、

ココの公園が似ていて、「もしや、ここでは?!」と思ったら、

おしい!すぐそばの別の公園でした~。

今度はそちらに足を伸ばして見ようっと♪

何気に天海祐希が好きな私♪

「演歌の女王」って面白そうですd(^-^)b

次から次へと、不幸すぎです^^

最後には幸せになって欲しい~な!

今日の鉄腕ダッシュは2時間、ワンコ特集で

すごく面白かった~\(≧▽≦)/

お台場の「綱吉の湯」一度行ってみたいとは

思っているんですけどねー。

くりんは前に家のお風呂(浴槽)に

一緒に入ってみたことがあります。

そしたらパニクっちゃって、私にしがみついてきて、

ミミズ腫れだらけになりました(泣)

それに懲りて、ミミは試した事がないんですが、

いつもシャンプーの時、お湯をはった洗面器に入っているので、

ミミは温泉、大丈夫じゃないかなぁ?と予想。

併設のドッグランが面白そう!

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

米ドラマ

米ドラマの大ファンの私です。

去年は地上波で観れるのが、一時は全滅だったのですが、

ここに来て、レンタルしてでも観たいと思っていた

シリーズが、続々と放送が始まり、

楽しみがドーンと増えて、うれしい限りの私です\(≧▽≦)/

特に「プリズンブレイク」と「LOST」はまさか放送するとは!

他にも放送して欲しいのはいっぱいあるんですが、

「CSI NY」が一番観たいなぁ。

CMを観てると、すごく面白そうなんだもの!

CSIシリーズでは一番の傑作とか?!

07_1_12_mimi1

07_1_12_mimi2

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

ドッグラン&お台場

のんさんの時間が空いたので、

久しぶり4チー連れて、遊びに出かけました~♪

近場で、ワンたちを思いっきり遊べさせられる所!

という事で、お台場や葛西臨海公園も候補に上がった中、

私は2回目、のんさんは初めての、辰巳に行ってきましたー。

ここは都営の無料ドッグランがあります♪

平日の午前中、近くの駐車場は1台も停まってません\(◎o◎)/

ドッグランも小型犬用も、フリースペースの方も、

私たちの貸切~~!

近いうちに、ドッグランの工事とやらで、どちらか一つずつか?!

使えなくなるそうです。

地面がウッドチップなので、チワワなどの小型犬は

走りづらく、あまり遊んでくれませんでした(^^ゞ

ここでハプニング!

デジカメのデータを、誤って一括削除してしまいましたぁー。°°(≧□≦)°°。

4チーショットとか撮ったのに~

改めてまた、4チーショットを撮りました^^

007_1_11_16

たっぷり遊んだ頃、他のワンちゃんが来たので、

すぐそばの大きな広場に移動してお散歩。

07_1_11_kurimimi3

そろそろお昼なので、お台場でランチすることにしました。

車で10分程度の近さです。

ランチはいつもの、パピーズダイニングで♪

平日のランチ時間はお勤めの方で混雑している

ハズなのに、今日は空いていました。

↓のんさんが、食事の後に食べる予定の

スイーツを見に席を外すと、かのん君は

ずーっと、ずーっと、ママの姿を追ってます。

のあんちゃんはマイペース^^

この構図、我が家のくりミミと同じ(笑)

007_1_11_3

007_1_11_4

007_1_11_6

私は小柱のトマトスパゲティ。

おいしかった♪

007_1_11_5

↓のんさんが頼んだ、苺のケーキはすごく大きくって

おいしそう~でした♪

007_1_11_7

007_1_11_9

私は、バナナタルトや濃厚チーズケーキ、黒ゴマのシフォンと

まよって、モンブランに。

一番下のクッキーみたいなところが、特においしかったd(^-^)b

007_1_11_8

くりミミの晴れ着を持ってきて、かのん君とのんちゃんに

着せて、写真撮影しました~♪

007_1_11_11

007_1_11_12

007_1_11_14

↓レインボーブリッジの真ん中に、ちょこんと

突き出ているのは東京タワーです。

夜はキレイです♪

07_1_11_kurimimi4

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

作戦失敗

今日の夜の新作アップ作業がまだ終わらず、

ギリギリになる見込み。

朝から、いえ、夕べから「間に合うかしらぁ~」とドキドキ。

くりミミには大人しくしててもらおう!という思惑で、

午前中に、たぁ~っぷりお散歩してきましたー。

「これで夜はグッスリねっ!ふっふっふー♪」と思ったのに。。。

お散歩時間が早かった…∑( ̄∇ ̄;)

更新10分前なのに終わらず、焦っている私の膝の上には

なぜか2チーが乗ってまふまふ\(◎o◎)/

なぜなぜ、一番の時間との戦いの時にいるのですかぁ~( ̄∀ ̄;)

遊べ!というのですかぁ~~

遊んでいる場合じゃないのよ~

夕方にお散歩に行けばよかった。。。

作戦失敗!

でも、更新はギリギリ間に合いました♪

終わりよければ、全てよし?!

07_1_10_kurimimi4

07_1_10_kurimimi5

07_1_10_kurimimi7

07_1_10_kurimimi8

07_1_10_kurimimi1

07_1_10_kurimimi2

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

ジャマしてます?

多忙でなかなか更新できなかったので、
9~14日分まで、まとめアップしちゃいます(^◇^;)

明日アップのお洋服を、せっせとベランダで撮影中~

結局、光線が強すぎて、ほとんどボツでしたが(^^ゞ

くりんちゃん、ベランダの窓を開けると隅っこに逃げるのに、

私が「くりんも来る?」って顔をすると、

「あたちもそっちに行くぅ~(T△T)くぅーんっ」っだって~

可愛い~やつよのぉ~♪♪

07_1_9_kurin2

07_1_9_kurin4

07_1_9_kurin3

07_1_9_kurin5

夜は夜で、一生懸命、更新作業に励んでいると、

ぬいぐるみを持ってきて、『遊んでよぉ~!』って

しつこいのです(^▽^;)

パペットっていうんでしたっけ?

コレを私が手にはめて、くりんと戦うのが

たいそう、お気に召しております^^

腕が疲れて、私の方が先に降参する事も、しばしば。。。

こんな顔でアピールされると、たまりません♪

07_1_9_kurin1

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

試写会

今日は昨日とうって変わって、風もなく

良いお天気でしたヾ(*´∇`*)/"

手編みのもこもこセーターを着て、お散歩です♪

どうですか~?!

くりんの着丈はワンピにバッチリじゃぁないですか~d(^-^)b

07_1_8_kurin1

あれ。。。ミミちゃんのは。。。。ちょっと寸足らずですね(^◇^;)

やっぱり

しょうがないよねっ^^

毛糸がなかったんだから(笑)

この毛糸、もこもこで本当にかわゆいです♪

07_1_8_mimi1

07_1_8_kurin2

お昼からは、またまた友人Aが試写会に当たったので、

一緒に見に行ってきましたぁ~♪

待ち合わせ駅が九段下だったので、

前から一度食べてみたいなぁ~と思っていた、

有名ラーメン店「斑鳩」でお昼を食べよう!と行ってみたら、

ひょえー\(◎o◎)/

50人くらいは並んでます!

祝日のオフィス街だし、少しは空いているんじゃないかと

思っていたのですが、ハンパないです~。

私も友人も、並んでまで食べるほど、

ラーメンに情熱はかけられないので、別のお店でランチしました。

映画の方は、3Dアニメの『モンスターハウス』です。

最近、よくCMで見かけるようになりました。

すごいリアルというか、オドロキの映像で、

最初は内容より、その映像に見入ってました。

影とか、本当にすごい!

北海道に帰省していた友人Aからお土産をもらいました~♪

07_1_8_1

昨日の風は本当にすごかったみたいですね!

「風が強いらしい」ってことで、一歩も外に出なかったので、

外がどういう感じなのか分からなかったのですが、

古いアパート住まいの友人は「家が揺れた」って言ってました\(◎o◎)/

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

06_1_6_1

06_1_6_2

06_1_6_3

06_1_6_mimi1

06_1_6_kurin2

06_1_6_kurin1

06_1_6_mimi2

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

再び

また晴れ着を着せたくって、

今日も再び、浅草寺へ行ってみました♪

なるべく空いてそうな、早い時間に!と思ってたのですが、

ちょっと寝坊して、結局10時頃になってしまいました^^

それでもやはり、今日からお仕事の方も多いのでしょう、

昨日よりは空いていました~。

ワン連れなので、参拝は出来ないけど、

こういうところに来るだけで、良い気をいっぱい

受けられそうな気がします♪

07_1_5_kurimimi4

07_1_5_kurimimi2

07_1_5_kurimimi1

07_1_5_kurin3

07_1_5_mimi4

くりんは今日もテンション高く、

ピョンピョン飛び跳ねてました~

そして昨日より更にたくさん、クンクンと

鼻を鳴らしまくりです^^

ただ、信号待ちしているだけでも

「クゥーン、クーン」って。。。。

恥ずかしいーんですけどぉ(^^ゞ

けど内心は「かぁ可愛いすぎっo(≧▽≦)o」って

思ってます♪

シツケのため、それは表にだせませんけどね。

本当はぎゅーぎゅー抱きしめたい~\(≧▽≦)/

07_1_5_kurin2

07_1_5_mimi2

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

晴れ着でGO!

今日はまた、くりミミと浅草寺に行ってみましたー。

くりミミ、晴れ着で出陣です♪

今日の(も?!)くりんはメチャクチャ、テンションが上がってました^^

せっかくお着物を着ているのに、

ジャンプばっかりしてきて、恥ずかしいーったら~(^^ゞ

くりんと「おしとやか」は無縁ですねー^^

07_1_4_kurimimi5

07_1_4_kurimimi6

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

くりんちゃん、熟睡中。

両前後足が浮いていて、おもしろ~い(≧∇≦)

07_1_3_kurin1

く 『おすそ分け、ありませんかー?』

07_1_3_kurin2

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

セーター

ワンたちの手編みセーターが、ようやく完成です♪

くりんのワンピセーターは、特にお気に入りヾ(*´∇`*)/"

「失敗!」と思ったけど、失敗を何とかフォローしようと、

アレコレやったら、それが功を奏しました♪

07_1_2_kurin1

先に編んだミミのは、納得いってませんっ(^◇^;)

くりんのと同じワンピタイプに変更しようかと思ったけど、

もう、今更手直しする気力がありません(^^ゞ

せっかくのフリフリを解くのももったいないしねー

07_1_2_mimi1

07_1_2_kurimimi1

07_1_2_kurimimi2

公園の芝生を歩かせて失敗です!

セーターって草がくっつきやすのねー(T^T)

07_1_2_kurin3

07_1_2_kurin2

07_1_2_mimi2

もう一種類、セーターができました♪

07_1_2_mimi6

ワンピに合わせるために、丈を短くしました♪

・・・・と、実はミミの毛糸がひと玉しかなかったので、

この長さしか作れなかったのぉ~^^

去年買った毛糸なので、同じのが売ってませんでした

でも、このモコモコ感って、ワンピにあわせると

とっても可愛いーハズヾ(*´∇`*)/"

07_1_2_mimi5

07_1_2_kurimimi3

07_1_2_kurin5

くりん用はピンクのモコモコちゃんです♪

それもとっても可愛いーんです(o^-^o)

しかし、この毛糸は仕上げ処理がメチャクチャ

大変で、かなり適当になっちゃいましたぁ^^

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

今年もよろしくお願いします♪

明けましたーヾ(*´∇`*)/"ね

今年もくりん&ミミ、ともども、どうぞよろしくお願いします♪

くりミミと浅草寺に行ってみましたー

さすがにすっごい人です!

裏側の屋台がたくさん出ている周辺は、

ワンコを抱っこしててもぶつからず、余裕がありましたが、

中心はとてもとても入れる状態ではなかったので、

無理に入らず、外から人混みを眺め、

屋台のおいしいニオイを堪能して、帰りました~。

07_1_4_kurimimi8

07_1_4_kurimimi4

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »